SSブログ

2018.8.25 ビーナスラインは雨でとんぼ返り [2018 ツーリング記録]

もうだいぶ前になりますが、ビーナスライン方面へ出かけました。
今年は四月に行って以来で楽しみにしておりましたが、諏訪ICを降りたところで山方面は厚い雲に覆われています。一旦は方面を換えようかと思いましたが、ひょっとしたら雲海になっているかもとの淡い期待は、ほぼ当然のように打ち砕かれました。

DSC_0096.jpg


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


バイクもほとんどいません。
やはりもう既に山方面は厚い雲に覆われているため、展望は望めないものと判断しているのでしょうね。
ビーナスラインは青空の広がる景色でなければ全然楽しめませんものね。
仕方なく下山して帰ることとしましたが、このまま高速で帰ってもつまらないですから、下道で帰路へ。
下山すると富士山は見えていましたね。これなら富士山周辺を走っていた方が良かったかも。
DSC_0097.jpg

DSC_0098.jpg
DSC_0099.jpg
DSC_0100.jpg
DSC_0104.jpg
DSC_0107.jpg


今年の八月は雨が多くて嫌になりますね。 台風も例年になく多いようで、お盆の週には連続で五日間も台風の発生があったとか。異常です。
九月もスッキリした天気は続かないでしょうから十月に期待でしょうかね。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

WRT

ソネットのアドレスに土曜の写真アルバム送信しました。
ドコモアドレスはPCメールを拒否する設定になっているようですね。ショートメールを出していますが、ご返信がないのでブログへのコメントでお知らせします。
by WRT (2018-09-10 22:19) 

baku

WRTさん 先日はツーリングに参加させて頂き有難う御座いました。
メールの返信が遅れまして申し訳ありません。
アルバムを見せて頂きました。忙しい中でここまでご配慮頂くとは、さすがwrtさんですね。重ねて感謝申し上げます。
by baku (2018-09-11 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。