SSブログ

2018.4.29 宮崎・鹿児島ツーリング 三日目 [2018 ツーリング記録]

三日目。 市内のホテルを出発して今日は南下します。
指宿スカイラインを通って開聞岳、指宿方面へ。
DSC_0363.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

2018.4.28 宮崎・鹿児島ツーリング 二日目 [2018 ツーリング記録]

ツーリング二日目です。朝7:30に志布志港に到着。
前日の夕方にフェリーに乗って、寝てる間に目的地に移動して朝に到着すると言う、非常に効率的で有難い航路です。しかも今回の船旅は殆んど揺れることもなく静かなものでした。

DSC_0064.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

2018.4.27 宮崎・鹿児島ツーリング 一日目

九連休となった今年の連休に九州ツーリングを企画しました。
当初は4/27~4/30は東北へ車での旅行を。そして5/2~5/6の五日間で九州ツーリングへとフェリーの予約も取り宿も予約して毎日行先を模索していました。

でも、連休が近づくにつれて天気予報が概ね明らかになってきました。
それによれば、前半は晴れの日が続き、後半は雨が降ったり止んだりの天気だそうで。
車でのお出かけなので雨でも問題はない。でも、バイクでのツーリングは疲れるし危険度も増しますので出来れば避けたいのが本音です。出かけた先での雨はしょうがないですけどね。

と言う訳で、急遽予定を変更。バイクでのツーリングを前倒しすることとして予約を取り直し。
連休ですが、前半は案外空いていてフェリーも宿もすんなり取れました。
そんな2018年連休のツーリングを記録しておきます。

DSC_0013.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。