SSブログ

2013GW四国ツー 高知~愛媛編です。 (^^ゞ [2013 ツーリング記録]

四国ツー三日目です。

今日のルートを検討します。
次の目的地はやはり松山でしょうね。道後温泉は外せない場所です。
松山到着までに行きたい場所は、四万十川、沈下橋、四国カルスト、etc

出来れば足摺岬も行きたいし、佐田岬も夕日で有名。う~ん。
でもそれだけ端っこを走るには時間も無いかも・・・・・。

取り敢えず6:30から朝食を食べて高知城へ
DSC_0549.jpg

今日の軌跡です。

続きを読む


2013GW四国ツー 丸亀~高知編です。 (^^ゞ [2013 ツーリング記録]

四国ツー二日目です。
DSC_0131.jpg

朝、ホテルの窓から讃岐冨士(? 多分)が見えます。

今日のルートを考えます。やはり高知方面へ行きたい。高知と言えばやはり坂本竜馬、そして桂浜も。
それから、ある意味有名な「はりやま橋」も実際に見てみたい。

取り敢えず今日の宿を選定。じゃらんで高知市内の格安ビジネスホテルを物色。
選んだのはスーパーホテル高知 にしました。
それから今日のルートは金刀比羅宮、そして国道32号を南下して祖谷渓、かずら橋、大歩危小歩危、そして高知の桂浜。こんなもんでしょうか。(^^ゞ
本日の軌跡はこちら

続きを読む


2013GW四国ツー 東京~徳島~丸亀編です。 (^^ゞ [2013 ツーリング記録]

昨年の連休に初めて泊ツーで伊勢志摩へ行きました。
あの時も天気が良くて普段日帰りでは望めない素晴しい景色を堪能できたように思います。
泊りがけでゆっくりツーリングを楽しめるのは魅力ですね。
でも、そうそう泊ツーをと言うわけにも行きませんので、こんな長期の休みの時位でしょう。

今年のGWにはどこへ行こうかと休みが近づく毎に考えて、色々と妄想を膨らませていましたが、一向に方面が決まりませんでした。
日帰りで行けない距離でまだ行った事のない所は多いですが、日程的にも長くて二泊三日、若しくは三泊四日位を考えると一日目と四日目を移動日として中二日は色々回れます。
一日に700~800㌔なら休憩を入れても10時間位で走れそうです。
それなら四国へ  (^^ゞ  と言うことになりました。

前日の4月26日に早速Touring Mapple 中国四国編を購入。期待は高まります。
DSC00055.jpg


※私は昭文社の関係者ではありません。(^^ゞ
一日目の軌跡はこちら

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。